科目の概要
Blenderを活用した3Dモデリング技術の基本を身につけた上で、キャラクターやオブジェクトの制作に挑戦し、独自の作品を創造する力を養成する。プリミティブモデリングからポリゴン・カーブ・スカルプトモデリング、さらにライティングやカメラ設定を学び、1つの絵画作品として完成させる実践力が身につく過程を体験する。
科目情報
履修想定年次
2年次
単位数
2単位
開講Q
1-2Q
科目区分
選択
授業の方法
演習科目
評価方法
制作物100%
前提推奨科目
前提必須科目
後継推奨科目
科目コード
INF-2-C3-1200-016
到達目標
自身の思い描くイメージを、Blenderを用いて画像にする事ができるようになる。3Dモデリング技術を実践することで、デジタルツールを用いて情報収集、表現、コミュニケーションする力を獲得することを目標にする。
教科書・参考書
- 大澤龍一『無料ではじめるBlenderCGイラストテクニック』技術評論社、2016年
授業時間外の学修
制作課題の制作
特記事項
順次公開予定
授業計画
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第2回
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第4回順次公開予定
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